■即位礼正殿の儀

今日はいろいろな方が同じタイトルでアップされていると思いますが、正憲は日記として載せたいと思います。

まずは滞りなく挙行されて良かったです。
大雨の予報でしたが、薄ら明るい天気になり、天からの祝福もあったようです。
あらためて、令和の世が平和で平安な時代になることを願います。

画像2

雨天のため、お庭に文官、武官が揃わない残念な風景になりましたが、とても厳かな雰囲気でした。

画像2

大正天皇のご即位の際には勢揃い。
海外の王室の即位に見られる派手な演出はありませんが、荘厳な雰囲気が日本らしくて良いと思いました。

天皇陛下の弥栄をお祈り申し上げます。

正憲
■閑話・徒然

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です