■初めての自分の“城”

━━━━━━━━━━━━━━━━
#はじめて借りたあの部屋
━━━━━━━━━━━━━━━━

学生時代に、無理をお願いして部屋を借りてもらった。
両親に感謝🙏
大学近くの学生アパートで、新築のところでした。
ベッドや本棚、ローチェストが備え付けで、直ぐに入居できるタイプでした。

画像1

親元から完全に独立するのはこのときが初めてでした。
不安は無かったなぁ。
車で40分ぐらい走れば実家に戻れましたし。
それよりも、24時間自由にできる環境になったことでワクワクしていました。
親のスネかじりでしたが、

初 め て の 自 分 の『城』

とにかく嬉しかった😄
学生生活は忙しかったし、バイトも大変でしたが、それでも「自由」を得た感覚は最高だった。
好きな時間に寝て、友だちとお喋りして、好きなお菓子を買って・・・・・😁
勉強が疎かになりそうなぐらいに自由に過ごしていました。

画像2

ベランダでゼニガメ🐢を飼ったこともありました。
意外と懐くものです。
水槽で熱帯魚を飼ってみたこともありました。
コリドラス属の繁殖はかなりうまくできましたよ。

兎にも角にも、部屋を借りるというワクワクはたまらないですね。
今は引越しの億劫さがありますが、間取り図を見たりするのは好き。
家具や飾りや家電などを配置したりの想像も楽しい。
そんな想像をかき立てるような不動産案内は素晴らしいと思います。

当時は無料雑誌や不動産屋さんの掲示が情報源でした。
今はネットで検索できます。
写真が豊富になり、ワクワク感をかき立てるサイトが多い👍
「時代の差だなぁ」と感じております。

こんな話題を書いていたら、また引っ越したくなってきたよ😆

正憲
■閑話・徒然

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です